クチコミ:津田沼という街

    言及ワード:

    総武線の津田沼という街は社会人になって初めて住んだ街で、約2年ほど住みました。
    津田沼という街を一言で表すと「とても便利」です。
    まず交通面。津田沼駅はなんといっても交通が便利で、総武線各駅はもちろん、快速も止まります。快速だと約30分で東京駅に着きます。東京に勤めている人はとても出勤が楽だと思います。また新津田沼駅という新京成線も通っています。総武線から乗り換えることができますが、新津田沼駅からJR総武線駅は徒歩約10分ほどかかるので面倒です。
    次に駅周辺の施設について。交通面に次いで津田沼駅周辺は商業施設が大変盛んです。
    駅を出てすぐにパルコ、YAMADA電機、イオン、イトーヨーカドー、等など有名どころだけでもこんなにあります。駅のそばに千葉工業大学があるためか大変賑わっています。
    飲食店街も充実しているのでもはや津田沼駅周辺での全て事が済んでしまいます。
    治安面は学生街、飲み屋街ということもありめちゃくちゃいいと言えませんが、悪いということもありません。実際住んでみて危ないと思ったことはありません。
    津田沼という街は本当に便利過ぎて逆に別の街に引っ越したくなくなるほど良い街です。

    2014/04/30 19:03:04

    by バパバ

    総合評価:5
    交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:4
    記事に返信する津田沼に戻る

津田沼駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
習志野市の新卒採用情報