クチコミ:ほどよく便利、落ち着いた町

    言及ワード:

    登戸駅はJR南武線と小田急線が通っており、新宿まで20分というアクセスのいい駅です。小田急線で約一分、隣駅の向ヶ丘遊園駅は学生街となっているので、数ある格安飲み屋はどこもガヤガヤと騒がしく、特に夜などはマナーの悪い酔っ払いも多くいます。一方登戸駅周辺は、人通りはそこそこあるものの、ほどよく活気づいたいい雰囲気の町となっています。郵便局、各種病院も徒歩圏内に多くあるので便利ですし、JR改札前には大きくはないですがスーパーもあります。休日に気分転換をしたい場合には近くの多摩川沿いを歩いたり、歩いて20分ほどのところにある生田緑地を歩くのもいいと思います。ちなみに個人的に嬉しいのは宅配物が午前中に届いてくれることが多いところです。ただ、この登戸駅周辺の車道は狭いところが多いうえ、人通りもあるので車に乗られる方は苛立ちと不便さを感じるかもしれません。しかし総合的に見ても、落ち着いた生活、そこそこの便利さを求めるのならばいい町であるには変わりありません。

    2014/04/28 14:06:55

    by 宮間

    総合評価:4
    交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:4
    記事に返信する登戸に戻る

登戸駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

川崎市多摩区の新卒採用情報

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)