クチコミ:東京のお隣さん☆

    言及ワード:

    千葉県というと成田空港や南房総の海や大自然のイメージが強いですよね。でもここ、津田沼は胸を張って都会だ!と言える街です(笑)
    食品売り場が24時間営業のイオンショッピングモール、豊富な品揃えの書店丸善、ヤマダ電機、そして庶民の味方である、しまむらやユニクロ…これらすべてが揃っている駅なんて東京にもなかなか無いと思います。
    気になる治安ですが、船橋市となる北口は飲み屋なども多いですが、日大、東邦大、千葉工大があるため基本的に学生の多い街なのでそれほど荒れた感じはありません。南口は元々広大な畑だった場所を開発中で、新しいマンションがどんどん建っています。新しい街区は電線を地下化し、一般の車は入れない構造になっているため、小さな子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。
    そして最寄り駅となる津田沼駅はなんと言っても総武線の始発駅!快速電車なら東京や品川もあっという間ですし、各駅電車は東西線とも乗り入れているため日本橋や銀座も一本で行けます。
    ラッシュ知らずの快適な通勤、通学をしたい方にもオススメです!

    2014/04/24 11:57:33

    by 鞠

    総合評価:5
    交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:4
    記事に返信する津田沼に戻る

津田沼駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
習志野市の新卒採用情報