クチコミ:交通の便が良い人情味溢れる住みやすい町

    総合的評価: 5

    30年以上、錦糸町に住んでいます。
    錦糸町駅は総武線、総武快速、半蔵門線と3つの路線が利用できます。
    東京駅には総武快速で乗り換えなしで8分で着きます。
    ただ総武快速は本数が少ないので、時刻表を確認しておくことは大切です。
    また都営バスの路線本数も多いので、交通の便は本当にいいです。

    飲食店や買い物にも不自由はありません。
    どちらも夜遅くまで開いているお店もかなりあります。
    LIVINの地下は、一部店舗を除いて24時間営業をしています。
    だから仕事帰りでも買い物ができます。
    北口のアルカキットには関東最大級のダイソーや赤ちゃん本舗もあります。
    またオリナスには、TOHOシネマズが入っていますので映画も楽しめます。

    医療関係も充実していますので、心配はないと思います。
    特にお相撲さんもよくいらっしゃることもあって、整骨院は腕がいいところが多いです。
    保険診療だけではなく、60分2980円などの整体やタイ古式マッサージなどが歩けばたくさんあります。

    また、夏は神輿が町を練り歩き、夜は盆踊りがあり、12月には吉良祭があります。
    下町ならではのお店や人情味あるとても住みやすい町です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2014/04/08 05:31:14

    by きさ


    言及ワード: 下町乗り換え整骨院映画東京東京駅総武線買い物錦糸町飲食飲食店

    記事に返信する錦糸町に戻る

NEXT=>変わってゆく街

錦糸町の北口方面に以前実家がありました。 交通の便はとても良く、渋谷・新宿・池袋には ほぼ30分程で出られます。 その他にも、千葉・横浜までは乗り換えなしで 出れらるのも魅力です。 今では、…(続きは省略されています) by きよ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)