クチコミ:庶民的なあたたかい街

    言及ワード:

    北口から歩いて5分程度の所に4年程住んだことがあります。
    北口は流行の服やアクセサリーなどを取り揃えた施設や大型ショッピングセンターなど、南口にもショッピングモールや家電販量店などファミレスから居酒屋まで全て揃ってるようなものなので、買物で困ることはあまりないかなと思います。

    津田沼駅はJRの総武快速線と各駅停車の他にも歩いて5分くらいのところに新京成線10分ちょっと歩くと京成線があり、交通網の面でも困ることはないと思います。
    15分くらい歩いてしまうと未だに少し暗い場所もあったりするので女性の方は出来るだけ駅近くに住んだ方がいいと思いますが、物騒な事件とかもないので気にならない方は少し歩いても平気じゃないでしょうか。

    都内へ出るのは30分ちょっと程度ですが、平日の朝はかなり混むのでちょっと時間をずらして乗車するのがオススメです。金曜の夜とかだと23時頃の下りは座れないことも多いかなと思います。

    昔から学生の街なので選ばなければ比較的、低予算で部屋探しは出来るかと。線路沿いは安いですが、津田沼はホームが多く長いので電車が結構なスピードで滑り込んできます。車庫もあるので、ちょっとくらい煩くてもいいやと軽く思わない方がいいかもしれません。

    近くには個性的な飲み屋さんが多いです、ほうとうのお店とか牛タンのお店とか。北口にある、アンズカフェはリーズナブルでいいですよ。

    2014/04/04 21:23:34

    by あひるさん

    総合評価:5
    交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5
    記事に返信する津田沼に戻る

津田沼駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
習志野市の新卒採用情報