クチコミ:都心へのアクセスも意外と便利、物価が安く緑も多い街

    言及ワード: スーパー町田

    都内(23区)から相模原市に9ヶ月程前に引っ越して来ました。
    相模原駅周辺に住んでいますが、駅の西口には駅ビルが2つあり、夜遅くまで開いているスーパーマーケットも入っているので、買い物にとても便利です。

    相模原駅の東口駅前は、広大な米軍基地の補給廠と大きな住宅展示場があり、繁華街のある西口と比べると静かな印象です。

    横浜線の始発駅、JR八王子駅までは北に約15分、隣駅の橋本からは京王相模原線で新宿・渋谷まで特急で最短約40分と、十分通勤圏です。南に15分行けば、町田駅経由で新宿へ急行で最短約40分、代々木上原からは東京メトロ千代田線が乗り入れているので、都心のアクセスも意外と便利です。

    都内へも出やすい一方で、車で20分程北西へ車を走らせれば、緑多く自然豊かな津久井湖城山公園があり、バーベキューやハイキングが楽しめます。

    都内から引っ越してきて、一番驚いたのが物価の安さです。百円ショップは相模原駅ビル2つのそれぞれに入っていて、食料品からインテリアグッズまで、生活必需品のほとんどを揃えることができます。
    食料品も、都内のスーパーより2割くらいは安い感じがします。

    総合すると、都心へのアクセスも便利なのに、物価が安くて自然も多く、相模原は住みやすいおすすめの街だと思います。

    2014/03/31 23:35:22

    by NRod

    総合評価:4
    交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:3
    記事に返信する相模原に戻る

相模原駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search