クチコミ:東京駅まで30分!北口・南口ともに住みやすい街

    言及ワード:

    津田沼駅南口から徒歩5分の距離に住んでいます。
    北口・南口ともに駅周辺に大きなショッピングセンターが複数ありますので、日々の買い物には不便しません。正直車も不要です。日常品から家具や電化製品まで、駅周辺をウロウロすれば一通り手に入ります。

    一言で言えば繁華街は北口、文教地区は南口です。南口からすぐの所には千葉工業大学があり、周辺には河合塾や代ゼミといった大型予備校が固まっています。治安はどちらも悪くありませんが、北口は飲み屋街があるので、女性の一人暮らしでしたら南口の方が無難かも知れません。南口から徒歩5分の所に大きな総合病院がありますので、体調を崩した時にも何かと便利です。

    総武線快速・各駅停車ともに始発が出ますので東京まで座っての通勤が可能です。東京駅までは快速で30分、新宿までは各駅停車で1時間で乗り換え無しで行けます(朝は混みますが)。少し離れた場所には京成線の京成津田沼駅があり、上野、羽田空港(都営浅草線直通)、成田空港も乗り換え無しで行けます。

    駅から少し離れれば、落ち着いた住宅街が北口・南口ともに広がります。海も近く、茜浜という浜辺までは津田沼駅からバスで20分位です。京葉線の新習志野駅の近くには大きな公園もあり、散歩するとリフレッシュ出来ます。

    また、最近話題の「AEON MALL幕張新都心」「TOKYO-BAYららぽーと」へは直通バスも出ています。少し足をのばせば日本最大級のショッピングモールも直ぐ行ける所も、大きな魅力です。

    2014/03/26 02:08:26

    by りさっこ

    総合評価:4
    交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:4
    記事に返信する津田沼に戻る

津田沼駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
習志野市の新卒採用情報