クチコミ:住みやすい下町、本所吾妻橋

    総合的評価: 5

    本所吾妻橋駅近くに何年か前から住んでいるのですが、駅近くの浅草通りなら夜遅くても比較的人通りもあり明るく、治安も良いです。
    ただし、一本路地裏に入ると少々暗めなところもありますが、治安が悪いと感じたことはほとんどありません。
    また、昔から住んでいる人が多い下町なので、一度顔を覚えてもらうと道で会うと気軽に挨拶してくれる人がとても多く、さびしい一人暮らしにはなんだかほっこりする場所でもあります。
    交通の便もよく、浅草線本所吾妻橋から様々な場所へ出かけることもできますし、浅草駅までもほんの10分ちょっとで歩いて行けてしまうので、銀座線やスカイツリーラインも使用可能です。
    また、都バスも通っていますし、最近できたすみまるくんという区の循環バスは100円で通っていて、スカイツリーや錦糸町までも簡単に行くことが可能です。
    また、駅近くにはコンビニやファーストフード店もあり、夜遅くに帰宅しても食事にも困りません。
    浅草や押上げほど栄えてはいませんがとても住みやすい街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/03/23 21:42:24

    by pilialoha


    言及ワード: はな下町押上本所吾妻橋治安浅草浅草駅銀座錦糸町

    記事に返信する本所吾妻橋に戻る

NEXT=>住みやすい街本所吾妻橋

本所吾妻橋に住んでいました。 駅前の1ルームのマンションでした。 水のある町が好きなので選んだのですが、隅田川沿いの土手のところに週末はよく散歩に行っていました。 アサヒビールの出来立てを飲むの…(続きは省略されています) by えみ

NEXT=>意外な穴場。スカイツリーから近い、本所吾妻橋

本所吾妻橋駅と聞いても、知らない人が多いかも知れません。私も住んでみるまでは聞いたことがありませんでした。 今ではスカイツリーが出来たことで、認知度がずいぶんあがっているのではないでしょうか。 …(続きは省略されています) by azusol

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)