クチコミ:赤羽、気に入ってます

    総合的評価: 4

    もともと新宿から2駅のところに賃貸で住んでいましたが、結婚を機に赤羽に引っ越してきました。赤羽は縁もゆかりもない土地でしたが、ぎりぎり都内ということもあり物件をもしリセールする場合でも近隣県より売りやすいだろうということで決めました。

    実際住んでみて、交通の便は最高です。赤羽駅を使えば東京、上野、新宿渋谷、横浜方面、大宮方面、どこにでもほぼ1本。友人にはとても羨ましがられます。南北線を使えることで六本木などにも1本で出られ、いうこと有りません。

    また、子どもが生まれてからは「子育てするなら帰宅が1番」と頑張られている区だけに、児童館の幼児クラブや子育てイベントがとても充実しています。うちは保育園には通っていませんが待機児童数もとても少ないほうだと思います。
    中学卒業までの医療費も無料です。
    街を歩いていても乳幼児を連れた方を多く見かけます。
    遊ばせやすい公園も多いです。赤羽公園だけではなく清水坂公園や志茂にあるじゃぶじゃぶ池のある通称かっぱ公園。
    幼稚園も選びたい放題というほどありますよ。
    子供が生まれて更に赤羽で良かったと思っています。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2014/03/20 13:54:19

    by ブヒノママ


    言及ワード: じゃぶじゃぶはな上野児童館公園待機児童新宿東京渋谷赤羽赤羽駅

    記事に返信する赤羽に戻る

NEXT=>庶民的な飲食店の多い街でした。

私は以前神田にある主婦向け情報誌を出版している出版社の編集者として勤めていた時代に赤羽に一時期住んでいた事があります。 私は岐阜県の田舎から上京して板橋区の上板橋に大学時代に住み始めて以来ずっと…(続きは省略されています) by ぱっとん

NEXT=>とても住みやすい街

赤羽は本当に住みやすいです。 東京都の北区という端っこということもあってあまり知名度はないかもしれませんが、いい街です。 赤羽は駅の中が最近開発が進んで大型商業施設ができました。 そして駅前にも…(続きは省略されています) by うめぴりか

NEXT=>駅が便利な赤羽

赤羽は、埼玉と東京のはざまにあるような町です。交通の便がよく、 池袋や新宿にもすぐに出ることができます。 また、埼玉各地へもバスが出ています。駅ナカが発展して、駅を出なくても、軽い食事をしたり…(続きは省略されています) by ゆき

NEXT=>JR埼京線赤羽駅の口コミ

赤羽という街は、「住んでみたい街ランキング」には確実に出てこない街ですが、「住んでみたら良かった街ランキング」では上位にくる街です。 実際に住んでみて、その理由がよく分かりました。住みやすくて便…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)