クチコミ:一人暮らし満喫環境

    総合的評価: 5

    難波から二駅という都会にありながら、主に住宅街となっているため、閑静で公園も所々にあり春にはお花見ができるほど桜か満開になったり、自然を近くに感じながらとてもゆったりと過ごすことができます。

    スーパーもコーヨーと関西スーパーの二軒があり、特に駅上のコーヨーは23時まであいているので、残業で遅くなってしまった時にもお買い物ができます。
    生鮮食料品はもちろん、お惣菜やお弁当系も充実しているので、自炊派でない方にも便利。
    関西スーパーの一階にはマクドナルドも入っています。
    また、裏手にはルシェルシェという、なかたに亭出身のパティシエさんがされている美味しいケーキ屋さんがあります。

    お散歩がてら歩いていける範囲にル・ピノーやカフェ、バーなど飲食店もいろいろあるので、食べ歩きが好きな人にオススメです。
    20分ほど歩けば心斎橋にも出られますし、お買い物スポットにも事欠くことなく、一人暮らしを満喫できる環境。
    夜中にはパトカーが警らしてくれていたりもするので、治安面でも安心感があります。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2014/03/13 11:20:31

    by かりめろ


    言及ワード: カフェスーパーマクドナルド一人暮らし公園心斎橋治安花見買い物飲食飲食店

    記事に返信する西長堀に戻る

NEXT=>オフィス街からも近くオシャレで住みやすい街

西長堀に住んで2年半になりますがとても住みやすいところです。 心斎橋や堀江が近くにあるので買い物にも便利です。駅周辺にも大きなスーパーがいくつかあるので普段の生活用品もすぐに買いにいけます。 …(続きは省略されています) by you

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)