クチコミ:交通の便がとても良い街です

    総合的評価: 3

    いい街だと思います。
    交通の面では、かなり便利でとても発達していると思います。
    市営バスは結構短い感覚のバス停で停まってくれるし、本数もわりと多いです。
    地下鉄も、本数がかなり多くて十分強に一本は電車が来ます。
    ですので、どこに行くのにもとても便利です。
    都会だと思います。
    買い物は、スーパーなんかはいいのですがショッピングとなると、横浜駅前まで出る必要があります。
    定食屋さんとか、古本屋さん、コンビニ、歯医者などは充実しているように感じました。
    車の通りも多いので、夜はあまり出歩かないほうがいいかもしれません。
    都会と書きましたが、都会の部類ではありますが高砂町自体は暮らすのにはいいと思います。
    高いビルがたくさんあるわけでもなく、個人商店みたいなお店も結構あり、長く住むと味が出て来て楽しい街だと感じました。
    とにかく、地下鉄がどこに行くにも便利で、ひゅっと横浜に出て乗り換えて東京都内まで出ることも簡単です。
    便利で住みやすい街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2014/03/06 00:46:14

    by shiratama102


    言及ワード: コンビニスーパー乗り換え古本古本屋さん定食屋本屋東京楽しい横浜駅買い物

    記事に返信する横浜市南区に戻る

NEXT=>環境は良いと思います

ブルーライン吉野町駅から徒歩7~8分程、歩けば京浜急行線の南太田にもアクセス出来て、横浜駅、桜木町駅行きの市営、神奈川中央交通バスも通っているので、市内、市外へのアクセスは便利な地域だと思います。駅前…(続きは省略されています) by マック

NEXT=>住みやすい街です。

 地下鉄ブルーラインの吉野町駅、京急線の南太田駅の2路線が利用できること、また、路線バスもあるので交通の便はとてもいいです。ブルーラインの南側の二葉町のエリアに住んでいましたが、マンションが多く、比較…(続きは省略されています) by sachi

NEXT=>周辺環境はいいです。

15年ほど住んでいますが、最近になって駅前が活性化してきたように思います。 駅を中心として何件かマンションが建っています。そのうち、単身者向けマンションは駅を出てすぐ、右に曲がったところに建っていま…(続きは省略されています) by myhometown

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)