クチコミ:伊勢原のシンボル・丹沢大山

    総合的評価: 5

    伊勢原のシンボル・丹沢大山

    小田急の伊勢原大竹に一時住居を構えて、日産のテクニカルセンターに勤務、通勤してました。
    伊勢原市は神奈川県の凡そ中央部に位置していて、小田急で東京・新宿へ1時間、距離にしても50キロ、それに人気の横浜へも45キロと比較的近い位置にあり、首都圏の近郊都市として重要な役割を担っています。
    南部を平塚市、西部を秦野市、北東部を厚木市と接し、東西間に東名高速道路、国道246号、小田急電鉄が走っています。 因みに、東京へは小田厚道、東名高速でほぼ40分で行けます。
    そして、駅前には大山の大山阿夫利神社の大きな鳥居があるとうり、丹沢大山国定公園の一角に位置するシンボル「大山」を頂点として恵まれた自然が身近にあり、多くの人々の憩いの地となっています。
    人口は約10万人程度、駅周辺東側には大型ショッピングのイトーヨーカ堂や小田急OXがあり、西口には旧来型の商店が軒を並べて、一段と賑やかです。
    伊勢原はまた、新東名や国道のバイパスなどの整備が始まり、これから大きく変貌しようとしています。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2014/03/01 10:35:21

    by orisyo


    言及ワード: 人口大山平塚

    記事に返信する伊勢原市に戻る

NEXT=>交通の便が良くゆったりと暮らせる街

今回私が紹介するのは神奈川県、小田急線沿いにある伊勢原駅という街です。 人口は10万人あまり、そこまで大きな街ではないのですが、首都圏への交通のアクセスが良く、新宿まで電車で60分ほど、大きな街であ…(続きは省略されています) by うさたろう

NEXT=>小田急小田原線伊勢原駅の口コミ

私は今この街に住んでいるのですが、まず交通の便についてですが、伊勢原駅は小田急線なので、新宿までも快速急行なら50分ほどで着きますし、乗り換えもなく一本で行くことができます。 駅前はイトーヨーカ…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)