クチコミ:川崎区

    総合的評価: 4

    川崎駅東口から徒歩15~20分程の富士見町周辺に住んでいます。
    徒歩で駅まで行くことも十分可能ですし、バスの本数も充実しています。平日は5時台からバスが運行しており、バス停も近くに何か所かあるのでバスで駅から行くのに不自由したことはありません。
    また夜も23時すぎまでバスが運行しているので大変助かっています。
    自転車で通勤・通学する場合も、最近では駅前の駐輪場が新しくなり、置く場所にも困らなくなりました。
    駅から5分ほどのところにあり、平置き型と自動で自転車を収納してくれる立体型とあります。
    どちらも係の方が夜間以外いらっしゃるのでしっかり誘導してくださいます。
    ちょっとした買い物(たしか2時間程度)であれば、駅から続く市役所通りに無料の自転車置き場が少しあり、利用している人もいるようです。

    交通に関して、電車での移動はかなり便利な駅であると思います。
    東口には京急川崎駅があり、横浜方面・東京方面・羽田方面・大師方面とかなり充実しています。
    JR川崎駅もとても便利で東海道線・京浜東北線・南武線が運行しています。
    通勤時はかなり混み合いますが、どこにでも行きやすい駅なので離れがたいです。

    駅周辺もかなり充実していて、わざわざ用がなければほかの駅まで出る必要はないです。
    川崎駅からは改札を出て左にはラゾーナ川崎があり、右にはatre、地下街(アゼリア)、ダイスがあります。
    流行のショップやスイーツ店、定番の雑貨屋なども揃っているので家族や地元の友達と遊ぶ分には駅前で十分楽しめます。
    川崎駅西口にはミューザがあり、中にあるシンフォニーホールでは本格的なコンサートや気軽に入れるミニコンサートなど多数イベントが開催されています。シンフォニーホールは本当に素晴らしい作りとなっていて世界の音楽家も称賛しているという耳にしたことがあります。
    私も何度かコンサートに行きましたが、素敵な空間でした。

    川崎で私が一番気に入っているところは映画館が3か所あるところです。ラゾーナには109シネマズ、ダイスにはTOHO、そして東口から徒歩2,3分のところにはチネチッタがあります。
    放映されているジャンルも豊富ですし、同じタイトルのものも違う時間帯であったりするので、自分の見たい時に好きなものが見ることができ、私の川崎の一番好きなところです!

    駅前にはTSUTAYA、銀行(みずほ、住友、UFJ、りそな)、郵便局、アニメイト、マルイもあります。
    東口駅前は繁華街なので飲み屋もたくさんありますが夜もかなり明るく、大通り沿いは人も多いです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2014/02/27 09:41:17

    by lmlml


    言及ワード: はな京急京浜東北南武線川崎市役所映画映画館東京繁華街自転車買い物郵便郵便局銀行雑貨

    記事に返信する川崎市川崎区に戻る

NEXT=>小島新田

私は小島新田駅から徒歩5分のマンションに3年間住んでいました。 京急大師線というのが通っていて京急川崎から15分位で着きます。 京急川崎と小島新田駅はどちらも始発の駅なので、座席に座れる確率が高い…(続きは省略されています) by かな

NEXT=>川崎の隣

京急川崎駅のひとつ隣の駅です。 駅の周辺はこれといって何もなく隣が川崎駅とは思えないくらいさみしい雰囲気で、住宅街ばかりです。 魅力的なのは京急川崎・JR川崎駅まで自転車やバスで行けることです。 …(続きは省略されています) by moca

NEXT=>川崎大師駅は昭和の香りが残る街です

二年ほど、この地域に住んでいました。 近くに川崎大師があるため、古き良き昭和を感じさせてくれる街並みです。 そのため、飲食店は個人経営の店が多いため、営業時間が短く、24時間やっているような飲食店…(続きは省略されています) by ケント

NEXT=>京急本線・京急川崎駅の口コミ

 京急川崎駅から約20分で羽田空港まで行けるので、早朝出発や深夜到着の出張にとても便利です。 空港が近いので、海外に行く友人や帰ってきた友人から泊めて欲しいとお願いされることもしばしばです。 …(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)