クチコミ:十条駅周辺の情報

    総合的評価: 4

    十条駅周辺は、結構家賃の安い物件があると感じました。
    しかも埼京線が通っているので、移動も楽です。
    二駅で池袋、三駅で新宿ですから。
    駅のすぐ近くには、アーケードがあって、そこの商店街は非常に賑わっています。
    奥へ奥へと長く続く商店街なので、様々なお店が軒を連ねています。
    食料品や100円ショップなどもあり、学生の生活に事欠く事はないでしょう。
    居酒屋を含めたリーズナブルな飲食店も多数ありますので、誰かと集まる際にも利用できます。手ごろな価格のカラオケ店もありますし。

    駅から少し歩いた場所には、きれいで大きな図書館があり、木々の多い公園なんかもあります。
    周囲の治安に関しては、決して悪いということはないでしょうが、ごくまれに夜中に駅前に警察が出動していたり、ガラの悪そうな人が集まっている時もありました。
    ですが、それほど気にすることはないと思います。
    私も数年住んでいましたが、怖い思いをしたことはありませんでした。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2014/02/23 08:16:24

    by ブッチャー


    言及ワード: はなカラオケ公園十条商店街図書館学生安い家賃居酒屋新宿池袋治安飲食飲食店

    記事に返信する北区に戻る

NEXT=>赤羽駅近辺の情報。治安も北区内では良い

赤羽は、都心から少し離れているのですが、赤羽駅という大きな駅があり、駅の中にもお店が沢山入っいますので、買い物をするにも便利な駅です。 また、交通の便についてですが、赤羽駅は上野や池袋方面にも線…(続きは省略されています) by オズ

NEXT=>とても住みやすい街

赤羽は本当に住みやすいです。 東京都の北区という端っこということもあってあまり知名度はないかもしれませんが、いい街です。 赤羽は駅の中が最近開発が進んで大型商業施設ができました。 そして駅前にも…(続きは省略されています) by うめぴりか

NEXT=>安くて美味しいお店が多い街

王子神谷の駅は、地下鉄でも比較的新しい南北線上にあります。 駅前には商店街が伸びていて、商店街の中間位の場所に激安の有名八百屋さんがあります。 飲食店の人たちもこぞって買いに来るほど、安くて新鮮な…(続きは省略されています) by ちいち

NEXT=>王子はアットホームで住みやすい下町

学生の頃に王子駅周辺に2年間住んでいました。まず交通の便ですが、住んでいたアパートから歩いて10分くらいのところに、JR王子駅がありました。京浜東北線が通っており、どこに行くにも不自由はありませんでし…(続きは省略されています) by まひろちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)