クチコミ:普段の買い物は南口エリアで一通り揃います

    言及ワード:

    6年前から、津田沼駅の南口側、駅から徒歩10分程度のところに住んでいます。
    津田沼は総武線各駅停車と快速の両方が止まる駅で、電車の本数も多くて交通の便はかなりいいと思います。どちらかの路線が事故などで止まってしまったときにも、もう一方の路線を使って都内に出ることが可能です。
    近年、津田沼駅は南口側の再開発が行われていて、普段の買い物は南口エリアで一通り揃います。南口には徒歩圏内に、大きいところでは、スーパー、ヤマダ電機、TSUTAYA、しまむら、丸善、ユザワヤ等があり、さらに北口側には、イオン、イトーヨーカドーの大型店舗に加えて、PARCO、ユニクロ等もあります。
    個人的には、家族や友人が来たとき連れていけるような美味しい飲食店がもう少し増えてくれたらと思っていますが、ファミレス等は多くて、味にこだわらなければ飲食のできる店は多いです。
    初めてきた家族や友人は、津田沼が想像していたより大きな街なので驚くことが多いです。とにかく、普通に生活する分には津田沼周辺で十分何でもそろいますし、暮らしやすい街なのでおすすめです。

    2014/02/17 14:54:01

    by nekoneko

    総合評価:4
    交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:4
    記事に返信する津田沼に戻る

津田沼駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search
習志野市の新卒採用情報