クチコミ:耳をすませばの舞台

    言及ワード:

    聖蹟桜ヶ丘は文字通り桜の綺麗な場所です。
    春になると桜が満開になり、晴れの日が多い東京の青空と桜の薄いピンク色のコントラストが絶妙にマッチして散歩すると心が癒されます。
    私は学生時代、一人暮らしでこの駅の近くにアパートを借り住んでいました。
    聖蹟桜ヶ丘を選んだ理由は、ジブリが大好きで、映画「耳をすませば」の舞台になった場所だったからです。
    映画を見た後に聖蹟を散策すると、映画と同じ場所や建物、景色がそこにあってすごく心がワクワクしたのを覚えています。
    通っていた大学は新宿駅と高尾駅にあったので、京王線で通学しやすく都心に行くのも便が良いです。
    また、都心のゴミゴミした感じとは違い、のどかな雰囲気で治安も良く田舎から出てきた私にとってとても住みやすい環境でした。
    駅の周辺にはオーパや京王百貨店、京王アートマンなどの、スーパーやデパートなどがあるので日用品など買い物するのに困りませんし、帰りついでに買い物ができるので便利です。
    またコンビニや飲食店などもたくさんあるので駅付近はとても栄えています。
    とくにおススメのお店が「伊勢屋」という和菓子屋さんです。和菓子はあまり苦手だったのですが、ここで食べた団子やおまんじゅう、おいなりさんがどれも美味しくて和菓子が大好きになりました。中でも道明寺がすごく美味しくて、聖蹟を離れてからも度々買いに行きました。
    アパートもそんなに高くないので学生の一人暮らしには最適な場所だと思います。
    お部屋をお探しの方、聖蹟桜ヶ丘は本当に住みやすくておススメです。
    「耳をすませば」をみてからぜひ訪れてみて下さい。

    2014/02/06 14:23:13

    by 1ichi

    総合評価:4
    交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:5 治安:5
    記事に返信する聖蹟桜ケ丘に戻る

聖蹟桜ケ丘駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
年収
万円以上


求人検索 by Indeed job search

NEXT=>なんでも揃う便利なところ

聖蹟桜ヶ丘駅は、京王線の特急が停まるとても便利な駅です。これを利用すれば、新宿まで約30分弱と大して時間もかからずに都心に行くことができます。そして駅自体は、近くが高級住宅街ということもあり、とても洗…(続きは省略されています) by やまちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)