クチコミ:大阪のオタク街、日本橋に住んでいる感想

    総合的評価: 4

    言わずと知れた大阪のオタク街、日本橋ですが、意外と住みやすかったです。
    自転車を持っていればミナミの繁華街やアメ村にもすぐに行けますし、銀行や郵便局、スーパー等も周りにあります。黒門市場という食品メインの商店街もあります。
    もちろんコンビニも至るところにありますね。三大コンビニは徒歩圏内に揃ってるのもいいところです。
    電化製品やちょっとした生活用品も、ヤマダ電機やビックカメラ、ミナミのドン・キホーテ、ダイソーが徒歩圏内にあるので買い物ではまず不便しません。
    なによりありがたいのは夜に遊んで終電を気にしなくていいところ(笑)オールをしてもすぐ寝に帰れます。

    駅も日本橋でしたら阪急に乗り換えもできますし、なんばまで行けば南海も通っているし地下鉄で梅田までも行きやすいです。

    賑やかだと思われがちですが、日本橋のお店って夜8時には閉まるのでそれ以降の時間になると歩いている人もまばらですごく静かになります。
    ただ北の方の堺筋周辺は少し治安が悪いですね…。千日前よりは南の方をおすすめします。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2013/04/08 00:20:43

    by まゆぷ


    言及ワード: コンビニスーパー不便乗り換え商店街大阪日本橋梅田治安繁華街買い物郵便郵便局銀行

    記事に返信する日本橋に戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)