クチコミ:利便性抜群、新婚さん向けの地域

    言及ワード:

    都会の中心部はごみごみしていて、家賃も高い。かといってあまり都心から離れたり、乗り換えが多いところは嫌だな…と思う人におすすめできる地域が登戸と言うところです。
    神奈川県川崎市の多摩区というところに位置していて、小田急小田原線とJR南武線が交差していてどちらも優等列車の停車駅です。特に小田急は一本で新宿にも地下鉄乗り入れで大手町方面へも出られると言う大きなメリットがあります。南武線も途中で東急田園都市線で渋谷、横須賀線で東京や品川、横浜方面に出られる利便性の高い路線です。

    今の若いカップルは結婚したあとも奥さんが働き続けるパターンが多いと思います。そうなると共働きできる棲みかを探さなければなりません。登戸はそれだけ中心駅へのアクセスがよいのでその大きな候補になり得るのです。
    駅には直結型でスーパーも本屋もあり、日常生活で困ることはありません。隣駅の向ヶ丘遊園にかけて、小規模ながら商店街もあり買い物を楽しめるのもポイントです。

    2013/02/08 02:33:58

    by クルス

    総合評価:未評価

    記事に返信する登戸に戻る

登戸駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

川崎市多摩区の新卒採用情報

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)