クチコミ:多摩川を眺めながらの学生生活

    言及ワード:

    新宿から急行で30分程度乗ると多摩川を渡ります。電車は鉄橋の途中から減速し、渡り終わるとすぐ登戸駅に停車します。JRの南武線と交差します。駅のホ-ムから多摩川を見ることができます。ここは川崎市多摩区です。

    付近一帯は東京のベッドタウンとして発展しています。しかしベッドタウンとしての歴史は50年以上あり、落ち着いた住宅地となっています。すぐ隣の向ケ遊園駅までは歩いて10分程度です。両駅の間には様々な商店があります。川崎は工業地帯を想像しますが、小田急線沿いは落ち着いた住宅地が続いています。

    登戸駅近辺にも沢山アパ-ト、マンションなどが建っています。新宿、渋谷などの副都心にも近く、早朝から深夜まで小田急電車が走り、交通至便の土地です。部屋の窓からは多摩川が見えます。一日中河川敷で運動する人の姿や散歩する人が見えます。晴れた日には遥か彼方に東京都心の高層ビル群が見えます。

    23区内ほど住宅密度が高くない登戸、しかし23区内と何ら遜色のない登戸。学生時代を過ごすにはまたとないロケ-ションです。

    2013/01/17 00:34:46

    by ロビンソン

    総合評価:未評価

    記事に返信する登戸に戻る

登戸駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

川崎市多摩区の新卒採用情報

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)