駅情報

木田郡には、池戸/農学部前/平木/学園通り/白山/井戸/公文明/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら

この市区郡にある町村


地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    木田郡のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住んだことがある方のクチコミ

    住みにく(植田町 )

    最悪な市です。接客などもどちらが客?みたいな対応です。夜になるとバイクが爆音で走ります。取り締まりはありません。転勤で色々行きましたがこんな最悪な市は初めて。…(続き)

    総合評価:1
    交通:1 周辺:1 買物:2 環境:1 治安:1

    市内で一番栄えてる町(白鳥 讃岐白鳥駅 )

    香川県の一番東にある市の中にあります。さらにその中でも一番栄えてるといっていいでしょう。自然豊かな田舎ですが、大きなスーパーや電器屋さんなどもあり、ここ数年でいろんなお店があれよあれよと増えました。普通に生活する上では充分です。駅周辺は住宅地となっているので、静かです。ただ駅からどこかへお買い物とな…(続き)

    総合評価:3
    交通:3 周辺:4 買物:2 環境:3 治安:4

    特に何もない地域(大谷 丹生駅 )

    この地域は高徳線沿いにあるため、駅まで行くのもスムーズです。その代わり、窓を開ければ電車の音が聞こえます。ただ、田舎ですので特急列車合わせても1時間に1〜2本くらいしか通らないので、音もそんなに気になりません。お買い物はスーパーが一つとその隣に100円ショップがあるだけです。それ以外にお店らしいお店…(続き)

    総合評価:3
    交通:3 周辺:2 買物:1 環境:2 治安:3

    地域で働いた方の口コミ

    口コミ:通勤に便利( 坂出駅 )

    何といっても、岡山と高松を結ぶ快速マリンライナーが停車する駅だということが大きいです。本州方面への通勤も可能ですし、高松方面との行き来にも、坂出駅は一番便利でしょう。駅前にはタクシーやバスの乗り場もありますし、駅地下に駐車場もあります。駅構内にはあまり店舗が入っていませんが、駅の目の前にはイオンがあ…(続き)

    総合評価:3
    交通:4 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:3

    口コミ:住みやすい街です( 栗林公園駅 )

    栗林はとても住みやすい街です。スーパーはたくさんあるので、買い物をするにも困りません。病院もたくさんありますし、銀行もあります。近くには大型ショッピングセンターもあります。生活するには何の不便もありません。栗林周辺は高松でも教育熱心な土地として有名です。学習塾は結構あります。土地柄もいいので、家賃は他の地域と比べると高めです。でもその分とても暮らしやすいですし、街全体も掃除が行き届いていて綺麗です。また栗林は転勤族も多い地域です。だから小学校もとても多くの生徒がいます。引越しでの入れ替わりは激し…(続き)

    総合評価:5
    交通:5 周辺:5 買物:5 環境:5 治安:5

    口コミ:いいところです(高松市 )

    美味しいうどん好きのあなたにおすすめ
    さらに言うとすると交通の便がかなり香川県内でいいのでここに住めば間違いはありませんし、今後も開発が進んでいく場所だと思うので大船に乗ったつもりでいていいのではないかと私は思いますし、多くの人がそう思っているのではないかと思います。一回は住んでみてほしいです。…(続き)

    総合評価:5
    交通:5 周辺:5 買物:5 環境:5 治安:5

    地域でバイトした方の口コミ