駅情報

山武市には、日向/成東/松尾/などの駅があります。


この地域に住んだことがある方のクチコミ

自然に溢れてるけど利便性は悪し( 日向駅 口コミ)

2015/07/09 12:28:15 by kanarumi

田舎で自然に溢れている地域です。

交通の利便性は大変悪く電車も1本逃すと次の電車を30分以上は待つ事になります。
バスは地域の市バスがありますが主にご年配の方々が利用されている為、1時間に1本程度です。

タクシーは適宜、止まっていますのでもしもの時には利用する事が出来ます。

病院は国保の病院が駅より徒歩5分程の所にあります。
郵便局はとても小さいですがこちらも徒歩圏内で5分程です。
…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:1 周辺利便性:2 ショッピング・娯楽:1 環境:5 治安:5

交通の便が良いです。( 成東駅 口コミ)

2014/10/10 00:06:18 by たかけん

千葉県の太平洋側で都心から遠いイメージもあるかと思いますが、意外と交通は便利。
高速道路のICは車で5分足らず。圏央道が開通したので、アクアラインも時間的にグッと近くなりました。
総武本線の特急が止まるので東京からは1時間前後、駅から徒歩数分のバス車庫からは始発で東京駅経由浜松町行きの高速バスも出ています。
さらに一つ隣の松尾駅からは成田空港行きのシャトルバス、二つ隣の東金駅からは羽田空港行きのリムジンバス(始発)が走っていて、ビジネスや旅行にも便利です…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:2 環境:4 治安:4

あまり住みやすくないです( JR総武本線日向駅 口コミ)

2013/04/01 12:45:55 by ひふみ

学生時代に住んでいました。
駅の近くには郵便局やちょっとした個人商店があるだけです。
徒歩10~15分くらいの位置にセブン-イレブンとスリーエフがありますが、それがまともなお店がある最短距離です。
少なくともバイクや自転車がないと通いづらいと思います。
自動車の場合はすぐ近くに月極駐車場があります。
駐輪場は広いのでいつも契約できると思います。
無料駐車場もありますが、時々ヤンキーっぽい人たちがたむろしているので…(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:2 周辺利便性:2 ショッピング・娯楽:1 環境:3 治安:2