駅情報

入間郡には、毛呂/越生/川角/武州長瀬/東毛呂/武州唐沢/などの駅があります。


この地域に住んだことがある方のクチコミ

コスパがいい(みよし台 口コミ)

2018/06/14 10:30:36 by himenoc

駅近くに単身者用のマンションがあり、深夜まで開いている飲食店や弁当屋さんがある。淑徳大学埼玉キャンパスの最寄り駅となっているが、学生マンションはそれほど多くなく、社会人向けアパート、マンションが多い。治安もよくスーパーもいくつかあるので、住みやすい。…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:5

地味だが住むに困らない便利な街(長瀬 武州長瀬駅 口コミ)

2018/04/07 07:04:22 by kio

城西大学在学中にアパートに一人暮らしをしていました。 住宅地の中に、公園もあり、自然もそれなりにあり、環境は悪くないです。 町自体は古い建物が多く、お洒落なものが揃う町というイメージではないです。家賃も安めです。 大学からのアパート紹介で、不動産業者を挟まず、直に大家さんと契約していました。 …(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:3 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:4

自然が豊かで暮らしやすい町( 東毛呂駅 口コミ)

2016/10/11 18:56:31 by みるくん

東武越生線の東毛呂駅の周辺は閑静な住宅地が広がっていて、ゆとりのある町造りがされています。住宅が密集していないので歩道などもゆったりとしています。 池袋から1時間チョットで行くことができますし、アクセス的には比較的便利な立地です。東毛呂駅周辺には奥武蔵連山があり、ハイキングには最適です。大手のスー…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:3 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:4 環境:5 治安:3

すみごこち?(大谷 口コミ)

2015/06/28 10:06:52 by chloe

私の住んだことのある町というよりも、私の育った場所です。越生町大谷という場所には特に何もないです。民家ばかりでお店も無いし、車(またはバイクなど)が無いと不便です。静かに住むには良い場所だと思いますが、歩いて行けるコンビニも10分程度は歩かないとです。大東文化大学とか、山村短期大学が車で10~15分圏内ですが、大学生が住むにはいかがな場所かと。もちろん、私は実家がありますから日本の中で一番の住み心地と思っております。越生町大谷に住んで、車があるなら坂戸、鶴ヶ島、川越、東松山などまで行けばまぁだい…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:2 周辺利便性:2 ショッピング・娯楽:1 環境:4 治安:3

懐かしい毛呂山のゆずの思い出。( 東武越生線東毛呂駅 口コミ)

2014/03/17 10:47:28 by ゆずじろう

私は以前越生に住んでいた時に知り合ったアパートを経営する大家さんの縁で武州唐沢に住んだ後に、この東毛呂に仕事の関係で越して来て1年間ほど暮らした経験があります。

私が勤めていたのは東毛呂にある児童施設で子供達と夏休みなどには良く東毛呂にあるスイミングスクールの無料開放の日にプールに泳ぎに行くなどした事を今でも記憶しています。

そして東毛呂では、私が住んでいたアパートの近くの農家の方が私と顔見知りになってそれから私の顔を見る度に毛呂山の名…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:1 周辺利便性:1 ショッピング・娯楽:1 環境:5 治安:5

懐かしい弁当の思い出( 東武越生線武州唐沢駅 口コミ)

2014/03/17 10:08:10 by しゅっこ

私は以前越生の近くに住んで居た事があり、その縁でこの武州唐沢で賃貸アパートを経営している大家さんと知り合い武州唐沢のその方の経営するアパートに1年程住んでいた事があります。

私のアパートは武州唐沢駅から徒歩40分ほどの所にある非常に自然豊かな場所で私の住んでいたアパート以外は当時建売住宅(夕方のテレビコマーシャルでやっていた)しか建物の無いという凄くのどかな土地でした。

私の住んでいた武州唐沢のアパートから駅までは食料品などを売っている…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:1 周辺利便性:1 ショッピング・娯楽:1 環境:5 治安:2

昔風の街( 口コミ)

2014/02/05 22:40:07 by あき

近隣に大学が多いので、学生さんが多く住んでいます。
私も学生の時に住んでいました。
お家賃は、1ルームが2万円台からとお安いです。

南口駅前には、ヤオコーがあります。
ここが食料品のメインの買い物場所となってました。
ヤオコーの2階は、サンキという衣料量販店が入っているので、お金に余裕のない学生時代にはこちらでよく服を購入していました。
近くには、しまむらもあったのであまり洋服には苦労しませんでし…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:2 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:2