駅情報

蕨市には、/などの駅があります。


この地域に住んだことがある方のクチコミ

単身なら・・・(中央 蕨駅 口コミ)

2018/09/17 13:06:29 by 柴犬

当方新社会人になってから2年間蕨駅に住んでいました。性別は女性です。埼玉県の中でも特に治安が悪いと言われている蕨駅ですが、実際に住んでみて思った事は、すごく良いわけでもなく、でもすごく悪いわけでもない、という印象でした。周辺の駅と比べて家賃は安いと思います。…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:2 環境:2 治安:2

住みやすいのは住みやすい( 蕨駅 口コミ)

2018/08/01 22:56:04 by なっちゃん

駅の周りにクルド人が多いのが難点ですが、暴れたり警察にお世話になってる事は少ないです。駅の周りにはスーパー・コンビニ・弁当屋・ファミリーレストランもあるので不便でもないです。夜もそこまでうるさくないので住みやすいです。…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:2 治安:3

住みやすい町ではあります( 蕨駅 口コミ)

2018/02/06 16:04:14 by gunso

JR沿線沿いですので、通勤、通学には便利だと思います。スーパーやコンビニがたくさんあり、最近は駅近くにローソン、サイゼリヤができ、また、昔からのファミレスが多いので非常に便利です。心配なのが治安なのですが問題は発生していません。駅近のコンビニ近くでクルド人の方がたまっていますが、特に悪さをするような…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:2

住めば都(塚越 蕨駅 口コミ)

2018/02/04 11:01:26 by 香港くま

場所的にも京浜東北線が走っており、通勤には便利です。駅では西川口か蕨駅になんると思いますが、蕨駅は駅周辺にスーパーが密集しており、また西川口方面から通勤の方も駅下のスーパーやドン・キホーテもあり便利だと思います。治安の方も特に問題はございません。蕨駅近くのパチンコ屋でクルド人の方がたまっておりますが…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:未評価 環境:3 治安:4

賑やかな街( 京浜東北・根岸線蕨駅 口コミ)

2017/11/14 09:00:04 by ようこ

駅周辺にはスーパーやドラッグストア、コンビニ、居酒屋、カフェ、100均、本屋など生活する上で充実していて困ることは無い。ただ裏路地に入ってしまうと街灯が少なく怖い。でもそういった場所に小さなお店がやってて、私個人的にお店を見つけて入るのが好き。イスラム系の外国人も多く治安はあまり良くない。怖い目にあ…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:2

便利なコンパクトな街( 蕨駅 口コミ)

2017/11/08 21:44:58 by さやか

駅周りにスーパーやドラッグストア、コンビニや銀行、飲食店が集まっていてとても便利です。特にスーパーが多く駅から1キロ圏内に5件ほどあります。駅周りですべての買い物が済むコンパクトな街です。路線は京浜東北線しか通っていないですが、隣の南浦和駅まで蕨駅から30分弱で歩けて、バスも走っているので万が一の時…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:2

わりと住みやすいが、一路線なのが少し不便( 蕨駅 口コミ)

2017/08/17 06:05:06 by ゆきちゃん

駅前には24時間営業のスーパーがあり、少し歩けば薬局や銀行もあります。5分程バスに乗れば大きめのショッピングモールもあり、わりと住みやすいです。家賃もすぐ手前の川口駅付近と比べて安いです。ただ、京浜東北線しか通っていないので、これが止まってしまうと他の駅までバスやタクシーで行かなければなりません。 …(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:2 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:3

治安はあまり・・・( 口コミ)

2016/09/19 15:18:15 by MISSY

数年前に駅前に住んでいました。アルバイトも洋服や出していましたが、国際色豊なことは良いのですが、その分治安は悪かったです。夜も騒音が大きく、慣れるまでは眠れませんでした。しかし、スーパーや100円均一、飲食店、古着屋など、買い物や食べ飲みするのには不便がなかったです。都内まで京浜東北線ですぐ出られる…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:1

家賃安く住みやすい街( 蕨駅 口コミ)

2016/08/25 18:57:07 by 豚骨エンジニア

会社の寮があったので以前住んでいました。エリアとしては家賃は安い方だったと思います。 京浜東北線ですので勤務先によってはアクセスは非常に便利でした。私は秋葉原や渋谷で勤務していましたが不便はなかったですね。 買い物は駅前にスーパーや飲み屋などが揃っていて特段不憫は感じませんでした。私は産業道路近…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:2

リーズナブルで国際的( 蕨駅 口コミ)

2015/12/20 02:03:42 by ゆったん

この町は、外国人がとても多いと感じました。 トルコ料理屋さんや、韓国キムチのお店があったりして、国際的な町だと感じました。 そして、外国人が沢山おられるからか、東京に行きやすい場所なのに、家賃が安い物件が多かったです。 一人暮らしのアパートが多く、充実していて、部屋を選びやすかったです。 南…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:2 治安:2

日本一小さな市(塚越 口コミ)

2015/12/04 22:29:46 by さおり

日本一小さな市ということで、知っている人も多いかと思う蕨市ですが、都内からは川口の次に近く、またJR京浜東北線は電車の本数も多いため通勤には便利です。 駅の東口側は駅前にスーパーも2つあり、ちょっとだけバスや自転車で移動すればイオンモールにも行ける為、買い物には困りません。 駅から少し歩いたとこ…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:3

利便性( 蕨駅 口コミ)

2015/03/25 16:20:02 by pank

とにかく便利なので単身のかたにも住みやすい町だと思います。飲食店が充実しスーパーやドラックストアがあちこちあります。なので買い忘れたときには心配いらないし、ちょっとした買い物の時も便利です。交通アクセスに関しては都心まで30分以内でいけるので通勤通学にも便利です。医療機関に関しても充実しているので急な風邪のときにもすぐにお医者さんにいってみてもらえるでしょう。コンビニもたくさんあります。夜中でもすぐに買いにいけます。コンビニ払いの時とかも近くにあるので便利だと感じます。運動不足になったら蕨市民公…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:3

買い物が便利( 蕨駅 口コミ)

2015/03/10 16:54:48 by 春香

東口に小さいころから20年間くらい住んでいました。
20分くらいで京浜東北線1本で都内に出れて便利です。
その為通勤ラッシュは結構混んでいますが吊革につかまれるくらいではあります。
駅前にはコンビニやスーパーが何軒かあるので帰りが遅くなっても買い物には困りません。
居酒屋やちょっとした飲食店もあるので時間つぶしもしやすいです。
また、駅からバスに乗ればイオン前川という大型ショッピングモールもあり子供連れでも買い物しやすいです。…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:4

古き良き街( 蕨駅 口コミ)

2015/01/27 23:57:33 by スージー

社会人1年生の時に住んでおりました。埼玉ですが、完全に首都圏の通勤圏で都内まで30分も見れば行けます。京浜東北線で通勤していましたが、朝夕とも大変混みますが、平日お昼すぎの空き具合に逆にびっくりする時もあります。西口の駅前に住んでおりましたが、独身者向けのワンルームが結構あり、スーパーも充実しています。コンビニも点在しており、買い物等で不便を感じることはないと思います。駅前にも食堂、居酒屋さんが沢山あり、学生さん、独身の方には非常に便利だと思います。こじんまりしてやや古い街ですが、古き良き下町風…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:3

ずっと住んでいます( 蕨駅 口コミ)

2015/01/22 21:13:53 by キコマさん

生まれてから30年。ずっとこの町に住んでいます。
結婚して実家を出ることになった際も、この町を出ることは考えませんでした。
蕨駅が最寄ですが、住んでいるのは川口市で、駅の東口です。
家のすぐ近くにイオンモール川口前川があるので、だいたいの買い物はそこで完結してしまいます(笑)
他にもドラッグストアやスーパー、コンビニも充実していると思います。
駅までのバスもけっこう出ているので、雨の日の外出も問題ないです。
蕨駅…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:3

住みやすい街ではあるけど・・・( 蕨駅 口コミ)

2015/01/22 13:49:41 by だしまき

蕨駅の西口に引越してきて3年目になります。私はとても住みやすくていい街だと思います。駅周辺には西友、マルエツ、プライスと言った大きめのスーパーも多数ありますし、病院や市役所までも歩いて数分の距離にあるのでいざという時に困ることもありません。ただ、治安の面で言いますと、少し悪い印象があります。駅周辺では常に外国人がウロウロしてますし、若いチンピラやヤンキーっぽい人もたくさんウロついてます。別に相手にしなければ何も害はないのでしょうが、そういうことをいちいち気にしながら生活しなくてはならないというの…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:2

びっくりする( 蕨駅 口コミ)

2014/12/22 10:23:03 by 蕨

この町はびっくりするくらい外国人が多いです。駅からすぐの団地は第2のチャイナタウンと呼ばれていて居住者の半数以上は中国人というような印象。駅前を歩いていると普通に中国語が聞こえてくる環境です。これは東口の話。西口は黒人の方がとても多く、いつも商店街に集まってしゃべっています。なぜこの地域に外国人が多いのかわかりませんが初めて来た方はちょっと驚くかもしれない。
あまり治安のいい雰囲気はありません。
人口が多いのでごちゃごちゃしていますが買い物なんかは意外と便利です。地域…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:4 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:3 環境:2 治安:2

江戸時代の宿場町( 蕨駅 口コミ)

2014/11/09 20:28:53 by わらびもち

蕨は江戸時代は中山道の宿場町として栄えました。いまでも国道17号線沿いは、雰囲気を残しています。生活していくうえでは、スーパーがあちこちにあります。蕨駅の西口と東口の両方にイトーヨーカドーがありますし、他にも西友などがあります。食材や衣料品の買い物には不便しません。
蕨はワンルームマンションが、かなり供給されています。どうせ住むなら、中古の分譲マンションのワンルームを賃貸で借りても良いと思います。家賃6万円で借りることができます。
一方、治安面については良いとは言えな…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:2 治安:2

大好きな街( 蕨駅 口コミ)

2014/09/21 14:17:39 by すーこ

生まれも育ちも蕨駅西口です。
とにかく、住むにはもってこいの街だと思います。何より、買い物する場所や食べ物屋さんは至る所にあるので便利です。
車が無い私でも、自転車があれば充分です。
西口から歩いて10分以内にあるスーパーヤオコーはスギ薬局と隣接しており、一気に食料品から日用品が買えます。
その道路の反対側に藍屋・グラッツェ・がってん寿司・星乃珈琲・パン屋さんが立ち並ぶので、外食も選びたい放題。
その隣には図書館もあるので、食…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:3

結構便利な街です( 蕨駅 口コミ)

2014/07/17 17:51:50 by ポレール

私は駅東口の方に在住しています。
蕨駅に関しては、隣駅の南浦和折り返し電車が多いので、電車の本数も十分ですし、始発駅の隣のせいで、昼間なら座席も結構空いています。
買い物に関しては駅から徒歩数分の所にザ・プライス、産業道路の方へ抜けていくとスーパーのマミーマート、少し遠いですが産業道路を越えていくとイオンモール川口があるため、日々の買い物だけでなく、少し大きな買い物でもあまり不自由しないと思います。イオンモールは駅からバスも出ています。(こちらは全て東口の情報ですので…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:4

治安はいまいちかな( 蕨駅 口コミ)

2014/07/01 14:23:12 by しまむら

蕨はあまり治安がいいとは言えないと思います。というのも夜は中高生がバカ騒ぎしていることもあり、うるさいですし、昼前や朝にもヤンキーやチンピラのような見た目の人がうろうろしています。実際に何かが起こるわけではありませんが、そういったシーンばかり目に付くのでいまいちだなぁといった印象を持っています。また外国人の方がとても多く、外国人のコミュニティがけいせいされています。別に嫌ではないのですが、夜にたむろしているのを見ると、少しだけ違和感を感じることがあります。…(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:1 環境:3 治安:2

気さくな蕨市民(蕨市 口コミ)

2014/03/10 12:02:38 by anyako

私は10年前まで蕨にて住んでいました。
蕨は、父の実家があり母と結婚後ずっと蕨に住んでいるんです。
私も生まれた頃から蕨市民としてずっと親しんできた街です。
蕨は、今こそは随分と開けてきて色々なお店・とくに若い女性が欲しいと思う
洋服店もあって、喫茶店や本屋さん・銀行・美容院や昔からあるスーパーなども揃っているのが蕨。
私にとっては、子供の頃から親しんでいるお蕎麦屋さんが未だに健在なのは嬉しいところ。
気楽に入れ…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:4

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    蕨市のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿